ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

プチ流行「性格の履歴書」やってみた

おはようございます! 最近Instagramでちょこちょこ「性格の履歴書」を見かけませんか? 私の界隈ではプチ流行りなので、便乗してやってみました。 (好きなインスタグラマーさんもやってたので笑) 「性格の履歴書」とは? 複数の質問に回答するだけで、自…

初のカニ道楽

こんばんは〜! 先日、初めてカニ道楽に行きました!というより連れて行ってもらいました、、! 複数店舗がありますが、今回は予約が空いていた新宿駅前店に伺いました。 店内はかなり広くて上品な雰囲気でした。(接待向きです) tabelog.com 受付では着物…

Qoo10メガ割の戦利品(美容編)

おはようございます! 6月1日〜9日の期間に待ちに待ったQoo10のメガ割がありましたね! そもそもQoo10とは? オンラインで化粧品やファッション、日用品など様々なお買い物をすることができるeBay Japanが運営している通販サイトで、特にコスメが安いことで…

緊急事態宣言後に行きたい新宿居酒屋

おはようございます! 緊急事態宣言で酒類の提供禁止された影響で、外で飲む機会がいっきに減りましたが、解除後に行きたいおすすめの居酒屋があります。 それは、新宿駅西口から徒歩5分にある「燗アガリ」さんです。 tabelog.com 妹に紹介されて緊急事態宣…

都会の中のオアシス発見 @青山一丁目

おはようございます〜! 先日足を運んだ都会の中のオアシスをご紹介します。 それは青山一丁目駅4番出口から徒歩4分にある Share Green Minami Aoyamaです! share-green.com 2018年10月ににオープンした複合施設で、芝生スペースを中心に、カフェや花屋など…

produce101 JAPAN season2 デビューメンバー決定!

日プ2ファンのみなさん! ついに本日生放送でデビューメンバーが決定しましたねっ!!! いろんな感情が入り混じっていますが、とにかく伝えたいのはこの言葉です。 「今まで頑張ってきた練習生の皆さん本当にお疲れ様でした!感動をありがとう!」 最終投票…

楽天スーパーセールでの戦利品(ファッション)

こんばんは〜! 6/4~6/11に楽天スーパーセールがありましたね! 楽天経済圏の方は必ずチェックしていたかと思います。(私もです) 個人的に楽天は送料無料のものが多く、とにかく発送が速いのでおすすめです! さらに、今回は半額以下のアイテムがなんと約2…

自分磨きに目覚めた女③

おはようございます〜! 今日は自分磨きに目覚めた女③について語りたいと思います! ちなみに過去のシリーズはこちらをチェックしてください。 ↓自分磨きに目覚めた女① ch0ring.hatenablog.com ↓自分磨きに目覚めた女② ch0ring.hatenablog.com 今日は「16時…

おうちカフェにぴったり!お取り寄せグルメ

こんばんは〜! 最近美味しいグルメとかカフェとか検索しまくっているので、SNSの広告がグルメばっかりです。 特にお取り寄せスイーツの広告が高確率で当たるので、かなりターゲティングされてますね。笑 私は広告代理店で働いているので、大抵の広告を見て…

新大久保の韓国スイーツ

おはようございます〜! 今日は新大久保にある韓国のスイーツをご紹介します! 新大久保駅から徒歩4分くらいにある「ソウルティラミス」さんです。 他のお店で韓国料理を食べた後に、フラッと寄りました。 tabelog.com 2人がけテーブルが3つしかないのでお店…

日プ2にどハマりしている件

おはようございます! 今、どハマりしていることがあります。。。 produce101 JAPAN season2(略称:日プ2)です!!! produce101.jp 今まで女性KPOPアイドルのオーディションを見る機会が多かったのですが、初めて男性ver.に ハマってます。 GYAOやYouTube…

【おすすめ】新宿駅徒歩1分のヴィーガンカフェ

おはようございます! 最近健康志向高くてヴィーガンにハマっちゃってます! そこで、新宿にあるヴィーガンカフェをご紹介します。 新宿南口の小田急百貨店から新宿ミロードをつなぐ「モザイク通り」にある 「Mr.FARMER 新宿ミロード」さんです。 食べログ評…

20代OLまつ毛育成中

おはようございます! 最近、まつ毛を頑張って育てているのでそのお話。 私は気分にもよるのですが、時々マツエクをしています。 マツエクがついているときは理想の目元で最高!って気分になれるのですが、取れてくるとまつ毛薄くなったなって危機感あるの共…

GENERATIONSのライブデビュー!

こんばんは〜! 先週たまたまご縁があって、初めてGENERATIONSのライブに行ってきました! 特にファンとかではないのですが(ごめんなさい)、妹の知人がライブチケット余ったらしく付き添いで参加させていただきました。 もちろんコロナ対策は徹底されてい…

【チョコ好き必見】ガトーショコラ専門店

おはようございます! 先週末に伺ったガトーショコラ専門店をご紹介します! 代々木上原駅から徒歩2分にある「Minimai The Baking 代々木上原」さんです。 tabelog.com ここでは、なんとガトーショコラの食べ比べができちゃいます! メニューには2種類/3種類…

【おすすめ】ヘアケアで有名なあのブランドがヴィーガンカフェに

こんばんは! 今日は表参道で見つけたおしゃれなヴィーガンカフェを紹介します。 明治神宮前駅から徒歩1分、原宿駅から徒歩5分のところにある「ボタニストカフェ」です。 tabelog.com 皆さんも一度は「BOTANIST」のシャンプー・リンスを見たことや使ったこと…

自分磨きに目覚めた女②

こんにちは〜! 今日は快晴で気分も上がりますね★ はい、ということで、本日は自分磨きに目覚めた女のパート②を語りたいと思います! ちなみにパート①はこちらなので、ご興味ある方はチラッと覗いてみてください↓ ch0ring.hatenablog.com 再掲にはなりますが…

無性に焼肉食べたくなることありますよね?

おはようございます! 皆さんもふと 「焼肉食べたーーーーい!!!」 って思うことありませんか? 私は3日間ファスティングチャレンジしてたこともあって、 焼肉欲がかなり爆発してました(笑) そこで向かったのは、赤坂見附駅から徒歩3分の焼肉kintan 夜は…

中目黒おすすめのヴィーガンカフェ

おはようございます! 今週も頑張っていきましょう〜! 先日、ヴィーガンカフェ開拓したのでご紹介します。 池尻大橋駅から徒歩9分、中目黒駅から徒歩11分くらいの閑静な住宅街にある 「Alaska zwei(アラスカ ツヴェイ)」さんです。 お店らしきものが見当た…

自分磨きに目覚めた女①

こんばんは〜! 実は私、5月に入ってから自分磨きに力入れているのですが、、、 日々楽しくて楽しくてしかたないです!!! いきなりですみません(笑) 具体的にやっていることが3つあるのでご紹介します! 毎朝筋トレ 美容にお金をかける 16時間ファスティ…

ぷち贅沢!ホテルラウンジでアフタヌーンティー

おはようございます〜! 最近蒸し暑くなってきましたね!東京も梅雨入りもうすぐかな、、。 今日は少し前に女子会でアフタヌーンティーをしてめちゃ良かったのでご紹介します! 品川にある東京マリオットホテルのストロベリーブロッサムアフタヌーンティーで…

食パン好き必見!三軒茶屋のおすすめカフェ

おはようございます〜! 今日は食パン好きな方にぜひ行っていただきたいカフェを紹介します。 三軒茶屋駅から徒歩約8分にある「coffee&toast」です! 飲食店街を少し抜けたところにあるので、外観だけだとぱっと見わかりづらいですが 休日の開店時間にはすで…

LOUIS VUITTON&展に行ったお話

おはようございます! 先日、気になっていた「LOUIS VUITTON&」展に行ってきました〜! この展示会では、LOUIS VUITTONの歴史だけでなく、展示会名の「&」に象徴されるようにアーティストたちとのコラボレーション作品など160余年に及ぶ傑作を楽しむことが…

はじめまして、ちょりんです!

はじめまして!ちょりん(ID:ch0ring)です。 思い立ったらすぐ行動派なので、とりあえずブログを書き始めました。 都内在住94年生まれの20代後半女子で、”ワクワク”したことが大好きです♪ 現在はデジタル広告代理店で営業をしており、主にアプリ案件を担当…