ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

自分磨きに目覚めた女①

こんばんは〜!

 

 

実は私、5月に入ってから自分磨きに力入れているのですが、、、

 

 

日々楽しくて楽しくてしかたないです!!!

 

 

いきなりですみません(笑)

具体的にやっていることが3つあるのでご紹介します!

 

  1. 毎朝筋トレ
  2. 美容にお金をかける
  3. 16時間ファスティング(GW明けに3日間ファスティングもしました)

 

 

1. 毎日筋トレについて

 

年齢を重ねるごとに脂肪がつきやすくなってきたのをヒシヒシと感じていたので、意を決して筋トレを習慣化することにしました。(パチパチ)

ただ「筋トレする」という目標だけでは怠けちゃうので、しっかり継続するために時間を決めています。

私の場合、毎朝8時〜8時半の間に起床し、洗顔後すぐに筋トレを開始します!

だいたい筋トレ時間は15分程度なので、9時前には一通り体がスッキリしてますね。

ちなみに以前は9時〜9時半起床だったので、自分偉いと思います(笑)

 

私が参考にしているのは、YouTubeでいつでも見れる「のがちゃんねる/nogachannel」です。

 

www.youtube.com

 

自分が痩せたい部位に合わせてメニューを選択できるし、もちろん部分ではなく全身をまんべんなく鍛えることもできます。

有酸素メニューもありますよ!

私はいつも気分でメニューを変えていますが、イチオシはこちらです↓

【効果絶大】尻・脚・腹筋・背中:腕がこれ1本で引き締まる筋トレ総集編

 

 

youtu.be

 

おかげさまで身体が良い感じに引き締まってきて、特に二の腕とウエスト、お尻周りが細くなってきました〜!

のがちゃんさんいつもありがとうございます!!!

 

ただ、こちらのメニューは定期的に運動をしている方にはおススメですが、長い間ブランクがある方は少しきついかもです。。。

 

 

 

今は毎日全身鏡で自分の身体チェックしているのですが、変化が見られるとモチベーションが上がります!

自己肯定感も上昇して自信もつくので、本当におすすめです★

 

f:id:ch0ring:20210522232423j:plain

 

ぜひ夏に向けて皆さんも筋トレ始めてみてはいかがでしょうか?

 

残りの自分磨き2つは追って詳細お伝えしますね〜!

それではおやすみなさい^^