ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

【おすすめ】ヘアケアで有名なあのブランドがヴィーガンカフェに

こんばんは!

 

今日は表参道で見つけたおしゃれなヴィーガンカフェを紹介します。

明治神宮前駅から徒歩1分、原宿駅から徒歩5分のところにある「ボタニストカフェ」です。

 

tabelog.com

 

皆さんも一度は「BOTANIST」のシャンプー・リンスを見たことや使ったことがあるのではないでしょうか?

そのヘアケアで有名なボタニストさんですが、実はカフェも開いているんですよ〜。

 

外観はこんな感じ!

1Fがショップになっていて、2Fはカフェになっています。

f:id:ch0ring:20210527223930j:plain

ボタニストカフェ 外観

お店の前のベンチでは思わず写真撮りたくなってしまい、、、撮っちゃいましたw

f:id:ch0ring:20210527224118j:plain

ボタニストカフェ 外観

そして、いざカフェへ!

店内も緑がバランスよく飾られていて、ブランドイメージが統一されていました。

いるだけで癒される空間、、、♡

f:id:ch0ring:20210527224249j:plain

ボタニストカフェ 内観

 

私が今回注文したのは、ヴィーガン対応の「雑穀ごはんの薬膳カレー(1500円)」です。

色鮮やかな野菜とスパイスの効いた薬膳カレーは、視覚でも味覚でも美味しく楽しめました!

食後にはバジルスムージーがついてくるのですが、少し甘めだったのでデザート感覚で味わえました。

f:id:ch0ring:20210527224623j:plain

ボタニストカフェ 雑穀ごはんの薬膳カレー

 

ヴィーガンは身体にも優しいのでダイエット中でも気にせず食べることができました。

気になる方はぜひ行ってみてください!