ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

新大久保の韓国スイーツ

おはようございます〜!

 

今日は新大久保にある韓国のスイーツをご紹介します!

新大久保駅から徒歩4分くらいにある「ソウルティラミス」さんです。

他のお店で韓国料理を食べた後に、フラッと寄りました。

 

tabelog.com

 

 

2人がけテーブルが3つしかないのでお店はこじんまりしていますが、店内はシンプルおしゃれでテイクアウトもできます。

 

見たかぎり「いちご」と「オレオ」のカップケーキが人気メニューだったので、その2つを注文しました。

そして、運よく席も空いたので店内でいただきました!

 

f:id:ch0ring:20210606113630j:plain

ソウルティラミス メニュー

 

まず、運ばれてきたトレーやカップがかわいい♡♡♡

見た目だけでも癒されますよね。

カップの文字は全て韓国語で書かれています。(私は読めませんが)

 

カップの中身はケーキになっていて、いちごやティラミスが入っていました。

甘すぎずちょうど良い味で、アイスコーヒーとマッチしてました〜。

量は少なめなので、ガッツリご飯食べた後にいくことをおすすめします!

 

 

お店の外観はこんな感じ!(人が入ってしまいました)

ロゴもシンプルで可愛いので、カップケーキやドリンクと一緒に撮影するのもおすすめです。

f:id:ch0ring:20210606114136j:plain

ソウルティラミス 外観

f:id:ch0ring:20210606114334j:plain

 

 

もっと新大久保開拓していきたいな〜♪