ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

緊急事態宣言後に行きたい新宿居酒屋

おはようございます!

 

緊急事態宣言で酒類の提供禁止された影響で、外で飲む機会がいっきに減りましたが、解除後に行きたいおすすめの居酒屋があります。

 

それは、新宿駅西口から徒歩5分にある「燗アガリ」さんです。

tabelog.com

 

 

妹に紹介されて緊急事態宣言前に一緒に行ったのですが、創作メニューが本当に美味しく、カウンター席ではエンターテイメントも混じえた接客をして下さいます。

食べログも★3.54の高評価なので、ずっと満席でした!

 

この時はカウンター席で1人5500円のコース料理をいただきました。

以下コース内容になります。

 

  • 本日の鮮魚3点盛り
  • 季節の冷菜
  • 月夜野産どんこしいたけの炙り
  • 旬の野菜炙り 2種
  • あったかポテトサラダ
  • 旬の焼き魚
  • 酒あて
  • 群馬県みなかみ産本多義光氏の炊き立てコシヒカリ
  • 自家製ぬか漬け

 

f:id:ch0ring:20210617101023j:plain

澗アガリ 本日の鮮魚3点盛り

f:id:ch0ring:20210617101112j:plain

澗アガリ 月夜野産どんこしいたけの炙り

 

f:id:ch0ring:20210617101240j:plain

澗アガリ 旬の野菜炙り2種

f:id:ch0ring:20210617101400j:plain

澗アガリ 旬の焼き魚

※夢中になりすぎて途中でカメラで撮るの忘れちゃいました(笑)

料理を提供する際には、カウンター越しに大きなしゃもじに乗せて渡してくださるのですが、それが斬新で面白かったです♪

 

メニューの中では特に月夜野産どんこしいたけの炙り」はとても感動しました!!

しいたけってこんなに大きくて美味しかったっけ!?って。

食べ方もあるので、ぜひ店員さんに聞いてみて下さい〜!

 

 

また、たまたまその日妹の誕生日祝いも兼ねてプレゼントを用意していたのですが、それに気づいたスタッフさんが急遽サプライズでケーキを用意して下さいました!!!!

この気遣いと優しさに感動したし、妹もとても喜んでいたので大変感謝しています!

 

 

やっぱり料理だけではなくて、サービスの質も人気の秘訣なんですね★

残念ながら6/20までは休業中とのことなので、緊急事態宣言が明けたら何度でも行きたいと思います!