ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

初のカニ道楽

こんばんは〜!

 

先日、初めてカニ道楽に行きました!というより連れて行ってもらいました、、!

複数店舗がありますが、今回は予約が空いていた新宿駅前店に伺いました。

店内はかなり広くて上品な雰囲気でした。(接待向きです)

 

tabelog.com

 

受付では着物のスタッフさんが笑顔でお迎えしてくださって、終始素敵なおもてなし精神で接客して下さいました。

 

今回いただいたのはこちらです!

 

  • カニすき 4,180円 ※看板メニュー
  • 茹かに味くらべ 6,600円
  • タラバかに刺身 3,630円
  • 特上かに茶碗蒸し 1,650円
  • 生かににぎり 2,200円

 

f:id:ch0ring:20210621230456j:plain

カニ道楽 茹かに味くらべ

f:id:ch0ring:20210621230551j:plain

カニ道楽 タラバかに刺身

f:id:ch0ring:20210621230631j:plain

カニ道楽 生かににぎり



贅沢なカニ料理をたくさんご馳走になりました。

もうほっぺた落ちるくらいどれも美味しかったです!

個人的にはタラバかに刺身がプリプリでめちゃめちゃ感動しました!

生でも茹でても身がぷりぷりで本当にほっぺた落ちるかとおもいました。

 

名物の「かにすき」は食べるのに夢中で撮るの忘れちゃいました、、、。残念。。。

 

 

私の身分ではこんな贅沢料理をしょっちゅう食べることはできないけど、大人の世界を知った気がします(笑)

ちょっとしたご褒美や特別な日に行ってみて下さい〜!

 

※お金稼ぐぞ!!!