ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

都会の中のオアシス発見 @青山一丁目

おはようございます〜!

 

先日足を運んだ都会の中のオアシスをご紹介します。

それは青山一丁目駅4番出口から徒歩4分にある

Share Green Minami Aoyamaです!

 

share-green.com

 

2018年10月ににオープンした複合施設で、芝生スペースを中心に、カフェや花屋などが並んでいます。

そこまで広くはないのですが、緑に囲まれていて癒され空間です。

 

f:id:ch0ring:20210615094505j:plain

Share Green Minami Aoyama

 

この写真は日陰のベンチが複数並んだところから撮影したので、私は日焼けを逃れて快適に涼んでいます(笑)

 

奥の倉庫内にカフェがあり、室内でもゆっくり過ごすことができます。

ただ、休日に行ったのですが、写真の行列を見てわかるように、食事やドリンクを注文するまでにけっこう時間がかかりました。

そのため、他のお店でテイクアウトして行くこともおすすめです!

 

 

ちなみに私はランチ後だったので、チャイティーラテ(¥600)を注文しました。

チャイ強めでスパイシーでした〜。

f:id:ch0ring:20210615095120j:plain

Share Green Minami Aoyama

 

ハンバーガーやスイーツも販売しているので、お腹が空いている人は食事も楽しめます♪

 

徐々に夏が近づいてきて暑くなってきましたが、ピクニックやテラスが好きな方はぜひ行ってみて下さい!