ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

食パン好き必見!三軒茶屋のおすすめカフェ

おはようございます〜!

 

今日は食パン好きな方にぜひ行っていただきたいカフェを紹介します。

三軒茶屋駅から徒歩約8分にある「coffee&toast」です!

飲食店街を少し抜けたところにあるので、外観だけだとぱっと見わかりづらいですが

休日の開店時間にはすでに行列ができていました。

 

f:id:ch0ring:20210518093609j:plain

外観

f:id:ch0ring:20210518093902j:plain

外観

手作りのファブリックポスターが可愛いですよね♡


席数が12席と少ないため約1時間半ほど並び、ようやく入店!

 

 

メニューも手作り(可愛い♡)で壁やコルクに貼られています。

食事系〜スイーツ系まで様々な種類のメニューがあるので本当に悩みました。

あーもう、全部食べたい、、、!

 

マスターに訊くと、メニューはオリジナルで作っているので毎回変わるんだとか。。。

お店のInstagramには提供していない裏メニューもたくさん載っているのでぜひみてみて下さい!(→https://www.instagram.com/coffeetoast2/

 

f:id:ch0ring:20210518094325j:plain

メニュー

 

悩みに悩んだ結果、私はミネストローネパン+コーヒーを注文!(食事の気分でした)

 

f:id:ch0ring:20210518095331j:plain

ミネストローネパン

f:id:ch0ring:20210518095401j:plain

ミネストローネパン

 

パンに染み込んだミネストローネとチーズが最高にマッチしてました!

あと何よりも、食パンがふわっふわでめちゃめちゃ美味しい、、、♡

他のメニューも食べたかったけど、お腹いっぱいで断念、、。

今度はお店の名物「プリンパン」も食べてみたいな〜

 

 

そして、このお店のおすすめポイントは店員さんが愛嬌があって素敵な人柄ということ!

メニューも丁寧に教えてくださったし、忙しいのにお客さんとの会話も楽しんでいらっしゃって、気持ちの良い接客とはまさにこのことだなと思いました。

 

オリジナルの美味しいメニューだけでなく、店員さんの接客にも人気の秘訣があるのかもですね!

 

食パン好きな方、三軒茶屋を開拓したい方はぜひ足を運んでみてください〜!