ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

中目黒おすすめのヴィーガンカフェ

おはようございます!

今週も頑張っていきましょう〜!

 

 

先日、ヴィーガンカフェ開拓したのでご紹介します。

池尻大橋駅から徒歩9分、中目黒駅から徒歩11分くらいの閑静な住宅街にある

「Alaska zwei(アラスカ ツヴェイ)」さんです。

 

お店らしきものが見当たらないので地図あってるのかな?って思いながら歩いてたらついに発見!

お店の外観はこんな感じ〜。

f:id:ch0ring:20210524093124j:plain

Alaska zwei 外観

 

リノベーションしたであろう建物ですが、手作りのあたたかみがあってとてもおしゃれです。

席数は18席と広くはないので、お外に待機用のベンチもありました。

店内ではパンも焼いているようで、待っている間も香ばしい匂いが漂っていて幸せでした♡

 

私が今回注文したのは、「玄米ごはんプレート」

f:id:ch0ring:20210524094406j:plain

Alask zwei 玄米ごはんプレート

この日はタコライスラタトゥーユなどが入っていました。

タコライス好きにはたまらん、、、♡

他の方の投稿とかを見ると、毎回プレートの中のメニューが変わるらしいです。

 

ちなみにメニューはほぼ全てヴィーガンなので、ダイエット中や健康に気を遣っている方も美味しく満腹感を味わうことができます!

 

食べログ評価も高いので、ぜひ行ってみて下さい!

 

tabelog.com