ちょりんdiary

人生において”ワクワク”を大切にする20代後半OLの日常。心揺さぶられたコト/モノやマインドフルネスについてゆるーく発信します。

自分磨きに目覚めた女②

こんにちは〜!

今日は快晴で気分も上がりますね★

 

はい、ということで、本日は自分磨きに目覚めた女のパート②を語りたいと思います!

ちなみにパート①はこちらなので、ご興味ある方はチラッと覗いてみてください↓

 

ch0ring.hatenablog.com

 

再掲にはなりますが、私が具体的に行っていることが3つありました! 

 

  1. 毎朝筋トレ
  2. 美容にお金をかける
  3. 16時間ファスティング(GW明けに3日間ファスティングもしました)

 

この中で、「2. 美容にお金をかけるについてお話しします。

今まで全く美容に気を遣わずともどうにかなっていた私ですが、20代後半から徐々に年齢に逆らえなくなってきました、、、。

 

具体的に私がお金をかけたものは以下です。

(こう見るとズボラだった私にしてはけっこう頑張ってるw)

 

  • カイロプラクティック   6,000円/回(税込)
  • フェイシャルエステ    7,119円/月額(税込) ※サブスク
  • HIF(顔・脚)       顔12,000円 / 脚12,100円(税込)
  • エラボトックス(両頬)&脂肪溶解注射(10cc)  23,040円(税込) 

 

 

順番に紹介しますね!

 

カイロプラクティック6,000円/回(税込)

知人の紹介で始めました。

身体の歪みを部分的に直す「整体」とは少し異なり、「カイロプラクティック」は歪みの原因であるおおもとを探して背骨や骨盤を矯正し、身体全体のバランスを整えていくことを目的としています。

 

私は肩こりが悩みだったのですが、その原因は骨盤の歪みからきているようで、5回ほど定期的に通院して整えていただきました。

毎回バキっボキっと整えてもらうのですが、施術後はだいぶスッキリします!

今は一旦通院をお休みしていますが、また歪みを感じるようになったら行きたいと思います。

 

 

フェイシャルエス※7,119円/月額(税込)

エステでは珍しいサブスクの「グルステ」に通っています!

お店URL:http://gurusute.com

店舗は渋谷・池袋・新宿・青山などなど、主要なエリアで展開しており、好きな店舗を選択できるので通いやすいです。

また、3種類のコースから自分に合わせたプランを選べるのもおすすめです。

 

なんといっても一番のおすすめポイントは安いのに通い放題というところ!

施術してから10日間は空けなきゃいけないのですが、それでも通常のフェイシャルエステと比較したらコストパフォーマス最強ですよね。

個人的には毛穴洗浄が大好きです〜♡

 

 

HIF(顔・脚)※顔12,000円 / 脚12,100円(税込)

顔は新宿の「NS」さんに施術していただきました。

beauty.hotpepper.jp

ビルの中の一室なのですが、アットホームで優しい雰囲気です。

担当の方も美人で親身に説明や施術をしてくださるので、ありがたかったです!

ただ、噂には聞いてたけど、やっぱりHIFは痛い、、、。

1週間程度は痺れのような痛みがありましたが、リフトアップした気がします。

 

 

脚はInstagramのDMでお声がけいただいた「Moteki」さんで。

beauty.hotpepper.jp

こちらもアットホームな空間でした。

HIFは通常ショット数が決まっているようなのですが、Motekiさんではなんと60分打ち放題

痛いには痛いのですが、1回で膝の位置やヒップラインが上がり、セルライトも減りました!

太くてお見苦しいですが、参考までにBefore(左)→After(右)載せますね。

 

f:id:ch0ring:20210526173901j:plain

脚HIF Before(左)→After(右)

すぐに変わりました!

効果が最大限に出てくるのが1ヶ月〜2ヶ月後のようなので楽しみです^^

 

 

エラボトックス(両頬)&脂肪溶解注射(10cc)※23,040円(税込)

私が好きなインスタグラマーさんが体験談を話していて気になったので、4月下旬に「品川美容外科」さんに行ってきました。

 

めちゃ高いイメージだったのですが、新規限定でエラボトックス+脂肪溶解注射でたったの2万円台で受けることができました。

内訳としては、エラボトックス両頬で3,240円(税込)、脂肪溶解注射10ccで19,800円(税込)です。

www.shinagawa.com

 

そもそも、エラボトックスとは?って方もいらっしゃるかと思うので、品川美容外科のHPより抜粋させていただきました。

ボツリヌス・トキシンを注入することでエラのハリを改善し、小顔へと導く施術です。注入するボツリヌス・トキシンはタンパク質の一種で、筋肉の収縮を弱める働きがあります。これによりエラ部分の筋肉の過剰発達を緩和します。

エラの張りが結構気になる方は、先生との相談にはなりますが2〜3倍の量を打つことも可能らしいです。

 

また、脂肪溶解注射に関しては、私は最初受ける予定はなかったのですが、ボトックスと一緒に打つことでより効果が高まるとのことだったので試してみることにしました。

 

脂肪溶解注射とは?な方は、以下ご確認ください。(品川美容外科HPより抜粋)

脂肪溶解注射とは、皮下脂肪が気になる部分に薬剤を注入し、脂肪細胞そのものの減少を促す部分やせ(顔やせ)治療です。
二重アゴ、頬などの皮下脂肪に直接注入することで、薬液が浸透した部分の脂肪細胞が破壊され、尿などと一緒に体外へ排出されます。

 

 

はい、皆さんが一番気になるのは効果ですよね〜

ということで、まずは施術当日の前後をどうぞ!!!

f:id:ch0ring:20210526193735j:plain

施術前

f:id:ch0ring:20210526193828j:plain

施術後(1時間くらい)

髪ボサボサでごめんなさいw

注射自体は痛くなく一瞬で終わったのですが、施術後5〜6時間くらいは腫れてました。

腫れというよりは、注射液が注入された分膨らんだって感じです!

食パンマンみたいだったので、自分の顔見た瞬間は爆笑しちゃいました(笑)

 

 

正直1〜2週間後は効果を大きく感じなかったのですが、約1ヶ月経過後に実感しました!

こちらです〜!

f:id:ch0ring:20210526194519j:plain

施術後(1ヶ月後)

エラ〜アゴ周りがシュッとしてませんか!?

久しぶりに会った妹にも「小顔になったね!」と褒められました^^

この時期にファスティングをしてたということもあったかもですが、それにしても顔が小さくなったことは嬉しいです!

 

効果は人それぞれ違うかと思いますが、もし興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!

 まずは先生に相談しに行くでも良いかもですね。

 

 

今日は長めになってしまいましたが、少しでもこの情報がお役に立てたらと思います。

自分磨きパート③はまた改めてお伝えしますね!

 

それでは!